ワンピース 第826話 「0と4」 あらすじ ネタバレ

サンジ救出のために四皇「ビッグマム」の元へ向かうルフィだったが、食料の危機をむかえてしまっていた。

なんとか釣り上げた魚の皮には猛毒があり、食べたら即死してしまうほどの猛毒でしたが、それに気づく前にルフィは皮を食べてしまい瀕死の状態に…

そんな状況の中ルフィらを乗せたサニー号の前にはジェルマ66の船が…

どんな展開になるのでしょうか。

ワンピース第826話「0と4」あらすじのまとめです。

Sponsored Link

IMG_1128

ジェルマ66「なぜお前たちがここにいる!?麦わらの一味」

ナミ「帆をたたんで!ぶつかる」

ジェルマ66クルー「サンジ様がこの船で送迎のはずはなく、やはり行き違いになったようで」

IMG_1127

ジェルマ66サンジ似の男「そのようだな」

ナミ「サンジくん!!」

キャロット「サンジーーー!」

ブルック「ヨホホ!よかった!こんなに早く会えるとは」

チョッパー「サンジー!大変なんだルフィが!魚の毒にあたって死にそうだ!その船に解毒剤はないか!?」

ジェルマ66サンジ似の男「さっきからサンジサンジと…人違いだ。似ていて当然だがな。私の名はヨンジ!!」

IMG_1130

チョッパー「サンジじゃなくてヨンジ!?顔そっくりで眉毛ぐるぐるなのに別人!?」

ナミ「弟もいたんだ…」

ヨンジ「ワーーーーーオ♥。カワイ子さーん!」

チョッパー「お前やっぱりサンジだろ!!!」

ジェルマ66クルー「ヨンジ様…」

ヨンジ「ああ、引き上げよう。ムダ足だった」

チョッパー「待ってくれよサンジーー!」

ヨンジ「ヨンジだ!!」

IMG_1132

チョッパー「ああ!ルフィ!湿疹が広がってく!抵抗力がなくなってく!なんて毒だ!ルフィは強い抗体を持ってるはずなのに!」

ナミ「本当に危ない!ルフィ、ルフィしっかりして!」

キャロット「ルフィ〜〜死なないで!」

チョッパー「おい頼むよ!解毒剤くらい積んであるだろ!?」

ブルック「サンジさんの弟さんなら頼みます!どうかルフィさんを助けて!」

ヨンジ「悪いな…私に人助けの趣味はない。それとも薬を略奪してみるか?海賊らしくな」

謎の女「ヨンジ…」

IMG_1134

謎の女「ケチくさいこと言ってんじゃないよ!!」

ヨンジ「グオ!」

ジェルマ66クルー「あ!レイジュ様!」

キャロット「侵入者!何者だ!!!」

IMG_1135

謎の女レイジュ「こんにちは。ごめんなさいね。弟は人情のかけらもない人でなしなの」

チョッパー「弟!?あいつの姉ちゃんか!?また眉毛ぐるぐるだ!」

ブルック「美しい〜〜」

IMG_1136

ヨンジ「レイジュ〜〜!おのれよくも私に恥をかかせたな!」

レイジュ「おだまり!恥知らずはどっちよ」

ブルック「え!浮いてませんか!?あの人」

ペコムズ「ジェルマは科学戦闘部隊だ。それこそがママが欲している力!」

IMG_1137

ブルック「ペコムズさん、ヴィンスモーク家は確か王族の名じゃありませんでしたか?大昔、北の海(ノールブルー)を武力で制圧した一族!」

ナミ「え!そんなにすごい家系なの?!」

ペコムズ「そうさ。ある時代の悪の代名詞。だから絵物語のモデルにもなった」

ワンピース 第825話 「世経の絵物語」 あらすじ ネタバレ
ゾウから連れ去られたサンジはいよいよ四皇「ビッグマム」の待つホールケーキアイランドへ。 それを追いかけるルフィたちもそこに迫っていく。 ...

レイジュ「あらガイコツさん歴史に詳しいのね」

ブルック「長く生きてますので、死にましたけど…」

レイジュ「でも過去の話じゃない。今も王族よ」

レイジュ「ジェルマは国土を持たない国。治める土地はないけど、レヴェリーへの参加も認められているわ」

ワンピース 今年のレヴェリーはどうなる!? あらすじ 予想
レヴェリーとは4年に一度、世界政府に加盟している世界各国の代表者や世界政府の重役が「聖地マリージョア」に集まり行われる会議です。 今年のレ...




Sponsored Link

レイジュ「さて、じゃあいただいちゃおうかしら。この症状は熱々海のヨロイオコゼ食べちゃった?」

チョッパー「え!なんでわかるんだ!?」

レイジュ「この毒は効き方が特殊なのよ。食いしん坊ね。普通は巨人族でも即死よ」

チョッパー「ええ!どうしよう俺は船医失格だ〜〜」

レイジュ「だけどこの子は運がいいわ。だって私はこの毒が、大・好・物♥」

レイジュ「いただきます♥」

チョッパー「え〜〜おいおい!そんな毒吸ったらお前が死んじゃうぞ〜〜!!」

ナミ「えっ」

キャロット「わーー」

チョッパー「湿疹が移っていく!」

IMG_1139

ちゅううううううううう

レイジュ「…ごっくん」

チョッパー「えー!ルフィの湿疹が全部消えた!お前が吸ったのか!?大丈夫か!?」

レイジュ「もちろん。私はポイズンピンク。ごち♥」

IMG_1140のコピー

ルフィ「ぶは〜〜〜〜」

ナミ「ルフィ!!」

チョッパー「よかったー!なんともないのかお前!」

ルフィ「あれ!?おれ魚食ってたら、寝ちまったかな!?ん!サンジ!!?」

チョッパー「女だぞ!」

ブルック「ルフィさん、あなたの命の恩人です!」

ヨンジ「あれが麦わらのルフィか」

レイジュ「弟が今までお世話になったわね」

ルフィ「へーお前サンジの姉ちゃんか!」

レイジュ「ええ。小さい頃に生き別れたサンジを父はずっと捜してたの。2年前にサンジらしき手配書が出回り、父は海軍本部に彼を追わせたけどそれはデュバルという別人だった」

ブルック「あーデュバルさんの件。サンジさんも怒ってましたね」

レイジュ「最近になってからよ。麦わらの一味復活騒動でやっと黒足のサンジの姿を写真に収めたと政府から連絡が」

レイジュ「父はすぐに懸賞金を上乗せしてDEAD OR ALIVE(生死を問わず)からONLY ALIVE(生け捕りのみ)に変えさせたの」

IMG_1142

ナミ「それでサンジくんの手配書だけ少し変わってたんだ!」

ルフィ「サンジは今どこにいるんだ?」

レイジュ「さあ。ブッグマムのところかしら。それとも父のところか。私たちも出迎えに来たんだけど行き違いになっちゃったみたい」

ルフィ「サンジの姉ちゃん。俺の恩人なのはありがとう」

レイジュ「!」

ルフィ「だけどサンジは返せよ!?あいつは俺の仲間だ!!」

IMG_1143

レイジュ「・・・・」

ヨンジ「ほらみろ。敵を助けちまった。お前ビッグ・マム海賊団のペコムズだろ!?なぜ麦わらの一味と一緒に居る?」

IMG_1144

ペコムズ「こっちにゃこっちの都合があるんだ!いちいちお前らに話すことはねえ!ガオ!まだおれとお前らの間には何の縁もねえんだからな!」

レイジュ「確かにそうね。ひとまずここでは何も見なかったことにするわ!」

ヨンジ「そうだな。私達が騒ぎを起こして兄の結婚が破談になっては事だ。お互いに慎重にいこう」

ペコムズ「それが利口だガオ」

レイジュ「では、幸運を♥」

IMG_1145

謎の魚人「ああ。間違いない。麦わらのルフィも載ってるよ。どうする、ジンベエ

IMG_11455

まとめ

ジェルマの船に乗っていたのはサンジの弟「ヨンジ」と姉の「レイジュ」でしたね。

ヴィンスモーク家の子達は数字に絡めた名前を持っているようですね。

しかもルフィを助けていきました。

果たしてヴィンスモーク家はルフィにとって味方となるのか敵となるのか。

最後にはジンベエも名も出てきましたね。

サンジ奪還、さらに対カイドウに向けて大きな戦力になりそうな男が再登場しそうですね。

Sponsored Link
★最後までご覧いただきありがとうございます!ランキングに参加中です!下のバナーをクリックしていただくとランキングをご覧いただけます★



にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

シェアする

フォローする