ワンピース 第870話「訣別」 あらすじ ネタバレ

ルフィとベッジは手を組み、ビッグ・マム抹殺作戦を進めていき、唯一の弱点たるマザー・カルメルの写真を割ることに成功。

しかし、ビッグ・マムに攻撃を試みたところ、カルメルの割れた写真以外にもウェディングケーキを壊されたこと、ジンベエ、ベッジの裏切りなど様々なショックが重なったことで、逆に仕留めきれなかった。

ついにビッグ・マムも正気に返ってしまい…

前回のあらすじ 第869話「籠城」 あらすじ

あらすじ考察 マザー・カルメルはビッグ・マムに食べられた!?

Sponsored Link

正気に返ったビッグ・マム

ビッグ・マム「出てこいベッジ!麦わら!」

シフォン「待ってママ!アタシよ!ベッジはアタシの夫、子供もいる。どうか許して!」

ビッグ・マム「シフォン…相変わらずローラにそっくりだ…その顔見せんだって言っただろうが〜〜!!」

ドスゥン!!!ガン!!ボコン!!

ー 城が壊れベッジが死ねば全員ここに放り出される

ー 「ファイアタンク海賊団」、「麦わらの一味」、「ジンベエ」、「ジェルマ66」一匹たりとも逃すな

ー 結婚式も茶会もめちゃくちゃにしやがって

ベッジ「グオオ」

ルフィ「ベッジ!」

ベッジ「くそ、あのババー、大砲くらいならビクともしねえ大頭目の防御力が全く通じねえ」

ルフィ「おれやっぱ外出てぶっ飛ばしてくる!」

ナミ「ダメよルフィ!私たちはサンジくんを連れ戻すためにここに来たんでしょ!?ポーネグリフの写も手に入れたし、サンジくんの「家族を救いたい」って望みも叶った!私たちの目的は果たしたのよ!」

ナミ「応戦する暇があったら脱出する策を考えるの!戦うつもりならゾロたちも連れて全員で来てた!そうでしょう!?」

ブルック「ルフィさん、ナミさんの言う通りです。今回は少数だからここまで侵入できたのです。全員無事にゾロさんたちの待つワノ国へ向かいましょう!」

ベッジ「ウォ!ゲホ」

ルフィ「見ろ!ベッジが!じゃ、どうすりゃいいんだ!?おれ隊の分の攻撃受けてんだぞ!」

ベッジ「ハァハァ、全員が生き残る方法が一つだけある…この部屋はおれの内部ではあるが、おれが傾こうが転ぼうがその影響を受けることはねえ。おれが生身の人間に戻っても同じことだ」

ベッジ「おれがお前らを入れたまま人間に戻りる!そのおれをシーザーが抱えて空を飛んで逃げる!」

シーザー「おい!なんでおれの命を勝手に賭けてんだ!その一瞬でおれたちハチの巣になるんだよ!武装色の使い手も多い!おれがガスになれても意味ねえんだ!」



Sponsored Link

ヴィンスモーク・ジャッジとサンジ

ジャッジ「…一つ答えろサンジ」

サンジ「!」

ジャッジ「なぜ助けた?まんまと敵の罠にかかった憎き仇の我々を」

サンジ「父親が、悲しむ」

サンジ「ガキの頃の過ぎ去った恨みに固執して、血を分けた実の家族の死をあざ笑う程度の小せえ男になったのかと、呆れられる…」

サンジ「あの人に顔向けできねえような生き方は、おれはしねえ!」

サンジ「13年前、ジェルマから逃げ出したヴィンスモーク・サンジは海で一度死んだ。お前もそれを望んでた。だから認めろ…お前はおれの父親じゃねえ!!ヴィンスモーク・ジャッジ!!二度とおれ達の前に現れるな!」

ジャッジ「…よくわかった。約束しよう。もうお前にもイーストブルー(東の海)にも近づかん」

ジャッジ「門を開けろ!ギャング・ベッジ、お前がシーザー・クラウンと空へ逃げるまで我々ジェルマが護衛を請け負う!」

シーザー「なんでてめえがおれの行動を決める!?高飛車は変わらねえな、ジャッジ!!」

ベッジ「…そうか、ジェルマも空を飛べるんだったな。じゃあ置いていくぞ?」

ジャッジ「構わん」

ルフィ「よし!時間稼ぎならおれも!」

サンジ「いいんだルフィ。」

ジャッジ「出来損ないに、仮など作らない!」

サンジ「…あいつらなりの、ケジメだ」

シーザー「待て待て、おいおい!おれはやるって言ってねえぞバカども!」

ベッジ「黙ってやれ!ぎゅっ」

シーザー「いでーー!憶えてろ〜〜〜」

バンッ!!

ー 城を解除したぞ!!

ー ドドドドドドドド

シーザー「ホラ見ろ狙いすまされてる〜〜」

ドン!

イチジ「急げ」

ビッグ・マム「出て来たね〜ハエ!!」

レイジュ「ウッ…」

ニジ「レイジュ!」

イチジ「構うなニジ!弱い奴が悪い!任務を全うせよ」

レイジュ「可愛くない弟!結構よ、やられやしない」

ビッグ・マム「どきな!誰一人逃がさねえ!お前からだジェルマの小娘!!!」

ドガァァァン!!!

ルフィ「お前出るなって言ったくせに!」

サンジ「おう、出るな!おれはいいんだ」

ナミ「出ちゃった〜〜どうすんのよーバカ!」

まとめ

ビッグ・マムの前に現れてしまったルフィとサンジ。

ついに最終決戦か!?

Sponsored Link
★最後までご覧いただきありがとうございます!ランキングに参加中です!下のバナーをクリックしていただくとランキングをご覧いただけます★



にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

シェアする

フォローする