ワンピース 第865話「ねぇマザー」 あらすじ ネタバレ

マザー・カルメルの写真を破ることに成功したルフィ達。

しかし、そのほかにもルフィにウェディングケーキを壊され、ジンベエは反旗を翻すなどビッグ・マムにとって予想していなかったことが次々と起こったことにより混乱を隠せないビッグ・マム。

前回のあらすじ

第864話「ヴィンスモーク家皆殺し計画」 あらすじ ネタバレ

 

マザー・カルメルとは!?

あらすじ考察「ビッグ・マムのママ?マザー・カルメルとは!?」

Sponsored Link

ー シュ〜ロロ〜

シーザー「ロー!」

ブリュレ「ぎゃー!顔だけはばれたくない、ばれたら殺される〜」

シーザー「うるせーもうバレてるだろ!貴様の能力であいつら暴れまわってんだ!」

シーザー「よし、この鏡こそ、連合軍の脱出の要!この任務を果たせばおれの心臓は帰ってくる!…中はどうなってる!?まだ奇声は聞こえねえが…」

シーザー「…作戦通りケーキはぶっ壊れ、麦わらの群れが暴れ、マザー・カルメルの写真も割ってんじゃねえか!なのになぜビッグ・マムは叫んでない!?」

ー ルフィさん、ビッグ・マムは今、何に怒ればいいのか混乱しているのです。割れた写真をもう一度見せましょう

ルフィ「任せとけ!」

カタクリ「なぜ貴様が邪魔をする、ベッジ!ペロス兄さん、さっさとそいつら(ヴィンスモーク家)も撃ち殺せ!」

ペロスペロー「わかってる。まったく未来が見える男はせわしない。ただし、この場においては私にも未来が見える!私のアメで動けずに無念の表情で死ぬお前達!くくく」

ジャッジ「ウ…せめてレイドスーツがあれば!貴様らの好きにはさせなかった」

サンジ「逃げろレイジュ!」

レイジュ「…サンジ。あなたの優しさを見くびってた。こんな私たちを置いて逃げることもしないのね。私はヴィンスモークの名を恨み、恥じて生きてきた。でも成長したあなたを見て救われたのよ、私…!一族の血にまだ良心が残っていたから。ありがとうサンジ」



Sponsored Link

ベッジ「くたばれカタクリ!」

ー ドドドド

カタクリ「裏切ったな、ベッジ」

ドヒュン!

ルフィ「こんにゃろ!」

ペドロ「触れるなルフィ!」

ジンベエ「五千枚瓦正拳!」

ー みょ〜ん

ビッグ・マム「!」

カタクリ「ママ…!」

ビッグ・マム「マザー…」

ー ヒャアアアアアアアアアア

ー ドォオン!!!

ー アアアアアアア

ベッジ「よし!」

ー アアアアアアア

ー ママがケガ!?

ベッジ「弱ったぞ!」

ー ズポ

ー バリバリ

ー ドン!

ジャッジ「…!」

ナミ「さあ後は自力でお願いね!」

スムージー「おい!誰かベッジ達を止めよ!おのれ裏切りおって!」

ベッジ「あばよ、ビッグ・マム!」

ビッグ・マム「…マザー」

ビッグ・マム「ねえ、聞いてよマザー。みんながね、おれの言うこと聞いてくれないんだ」

ビッグ・マム「ねえマザー、どこへ行ったの?なぜ急に…いなくなったの?」

まとめ

サンジとプリンの結婚式を壊し、ヴィンスモーク家を救い、ビッグ・マムを倒す作戦は順調に進んでいるように見えます…

ヴィンスモーク家の救出は成功し、ビッグ・マムに割れたマザー・カルメルの写真を見せることで、弱らせるところまでは成功と言える進み具合です。

しかし、ビッグ・マムの過去にはマザー・カルメルとそしてそこには巨人族、エルバフが関係知るようです。

一体どんな過去を抱えているのでしょうか。

Sponsored Link
★最後までご覧いただきありがとうございます!ランキングに参加中です!下のバナーをクリックしていただくとランキングをご覧いただけます★



にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

シェアする

フォローする