ワンピース 第864話「ヴィンスモーク家皆殺し計画」 あらすじ ネタバレ

サンジとプリンの結婚式に乱入したルフィらはビッグ・マムの大切にしている「マザー・カルメル」の写真を狙う。

どさくさに紛れたブルックがその写真を割ることに成功…

前回のあらすじ

第863話「義侠派」あらすじネタバレ

マザー・カルメルとは!?

あらすじ考察「ビッグ・マムのママ?マザー・カルメルとは!?」

Sponsored Link

結婚式会場

ビッグ・マム「ジンベエー!」

– ドンッ!

 
– ガシャン
 
– アソコを見ろ!
 
– 誰だあいつ!マザー・カルメルの写真を割りやがった
 
ルフィ「よし!」
 
ベッジ「よし。奇声まで3秒…」
ビッグ・マム「ソウルキング〜、お前死んだはずじゃ…」
 
ブルック「ええ、ずいぶん前に一度だけ!」
 
ビッグ・マム「お前、その写真が…一体誰だか…」
 
カタクリ「しまった!」
 
ジャッジ「とんだ邪魔立てを!あいつらサンジを奪い返しにこんな所まで!」
– 大変だ!
 
– あの日の再来だ!ママの意識が飛ぶぞ!
 
ビッグ・マム「それが誰だか…わかってるのかぁ…それにケーキ…」
 
ジンベエ「きたな!パニックまで耐えろ!」
 
ルフィ「おう!」

サンジとプリン…

プリン「見ろ!これが私の本性だ!」
 
サンジ「…」
 
プリン「ショックだろ⁈幻滅しただろ⁈そうやって私は何人もダマしてきたんだ!」
 
サンジ「自分のこともか?プリンちゃん」
– ドゴォン!
 
プリン「ダイフク兄さん!」
 
ダイフク(シャーロット家3男)「しくじりやがって役立たずが!こいつが死ななきゃ始まらねえんだ!」
プリン「まって、私が必ず!」
 
ダイフク「あの一瞬でやれなかったお前にはもう無理だ!」
 
プリン「きゃあっ…」
 
サンジ「プリンちゃん!」
 
– ガキィン!



Sponsored Link

– 闘いが始まった!

 
ルフィ「ぐえ、何すんだベッジ!」
 
ベッジ「…黙れ!おれは警備のボスだ!じっとしてたら怪しまれる!」
 
ジンベエ「まだか!この数は耐えきれん」
ナミ「どうなってんの⁈」
 
チョッパー「もう3秒なんて過ぎてるぞ」
 
ブルック「ぎゃー」
 
ルフィ「わーブルック!」
 
ブルック「…大丈夫。生きてます。死んでますけど」
 
ルフィ「ひゃ、ひゃ、そんなこと出来たっけお前!」
 
 
– 助けてくれ〜〜
 
ルフィ「あ、大変だ、ベッジどけ!」
 
サンジ「くそっ」
ベッジ「これはなんの間違いだビッグ・マム!あんたを信頼していた。悪の世界にも仁義はあるはず!」
 
イチジ「今さら見苦しいぜ父上。もう絶対助からねえ。体もアメでガチガチだ」
 
ヨンジ「武器は入り口で取られた。レイドスーツもね」
 
ニジ「まんまとハメられたようだな。高望みだったか。ハハハ…」
 
ジャッジ「何がおかしい、貴様ら!」
 
レイジュ「…あいにく息子たちから情を奪ったのはあなたよ、お父様。自分たちの死にさえ無感情」
ペロスペロー「参ったよ、ククク!こんな不恰好な暗殺はない。なぁジャッジ。ククク。なんだその顔は!」
 
ジャッジ「ウソだと、言ってくれ!」
 
ジャッジ「私は全人生を北の海の国々への復讐のために、ジェルマ帝国復活のために捧げてきたんだ、ビッグ・マム!何か答えろビッグ・マム!」
 
ペロスペロー「無駄だ。見ろよ、ママを。重なるショックで混乱してる。マザー・カルメルの写真が割れたのはヒヤリとしたが、怒りのバロメーターが振り切っていたことで救われたといえる」

ブルック「…ルフィさん、ビッグ・マムは今何に怒ればいいのか混乱しているのです。あの割れた写真をもう一度見せましょう」
 
ルフィ「よし!お前がいうならやってみるよ」
 
ベッジ「よし、続けろ!今の作戦は成功する!」
 
ルフィ「え?」
 
ベッジ「カタクリげ青ざめてやがる。つまり、大事になった未来をみたんだよ!」
ベッジ「ジンベエ、ペドロ!麦わらを全力で援護しろ!連合軍、全員インヴィジブルシンフォニアを装着しろ!」
 
ルフィ「簡単、よっ」
 
チョッパー「ああ、耳せんだ」
 
サンジ「間に合うのか⁈もうそれしか銃を構える全員を吹き飛ばす方法はねえぞ!」
 
カタクリ「ベッジ、今すぐ麦わらを射殺しろ!」
 
ベッジ「断る。あんたは少し先の未来が見えるだけ」
 
 
ベッジ「別にそれが見えなくても、未来を変える権利は、みな平等にあるんだよ!」

まとめ

マザー・カルメルの写真を割ったことにより、混乱しているビッグ・マム。

どれほど大切な写真なのかわかりませんが、状況を好転させる唯一の手段として作戦を進めるルフィ達の今後はどうなるのでしょうか。

Sponsored Link
★最後までご覧いただきありがとうございます!ランキングに参加中です!下のバナーをクリックしていただくとランキングをご覧いただけます★



にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

シェアする

フォローする