ワンピース 第863話「義侠派」 あらすじ ネタバレ

サンジとプリンの結婚式がついに開かれました。

サンジはビッグ・マムの企みを知りつつこの結婚式を利用し、ルフィらとビッグ・マムを倒すことを計画。

ついにビッグ・マムの前にルフィが現れます。

前回のあらすじ

ワンピース 第862話「頭脳派」

Sponsored Link

約3時間前「ベッジのアジト」

ベッジ「鏡を?ウェディングケーキの中に?」

ルフィ「中に鏡を入れといてくれたらよ!ケーキの中にどーんと飛び出せるだろ!そしたら甘いしおもしれえ!」

ブリュレ「バカ言ってんじゃないよ!ウェディングケーキを壊す気かい!?ママがどれほど楽しみにしてるか、お前ら知らねえから!」

ルフィ「お前、森でナミたちを増やしたよな?」

ブリュレ「!?」

チョッパー「ああ、ブリュレは鏡に映した誰かを誰かに投影できるんだ!」

ブリュレ「えーーーー」

現在「結婚式会場」

ー ケーキから人が飛び出してきたーーー!!

ー わああああ

ビッグ・マム「…!?」

ー 麦わらのルフィだ!!!

ー 逃げろーケーキが倒れるぞ!!!

サンジ「プリンちゃん、しっかり!…始まった、一瞬の勝負だ!頼むぞ、ルフィ!」

スムージー「麦わらのルフィは囚人図書室で死んだのではなかったのか!?モンドール!」

モンドール「やっぱりウソだったのか。保身に走りやがってオペラの兄貴!」

ビッグ・マム「麦わらのルフィ、だって〜あの野郎!!…ケーキが、ケーキが、楽しみにしてたんだ…」

ー 料理長、お逃げに!

ー 「魂の言葉」だ!寿命を取られるぞ!

ビッグ・マム「冗談じゃねえぞ〜〜〜〜!!!」

鏡の世界

ー 行け行けー!

ー 外でビッグ・マムが怒ってるぞ!

ジンベエ「全員行ったか!?」

ペドロ「このルフィが最後だ!」

ジンベエ「わしらもいくぞ、ペドロ!」

ペドロ「おう!ルフィの援護だ!」

ナミ「私たちもよ!サンジくんの援護に」

キャロット「うん!耳栓持ったよ!」

チョッパー「サンジの家族の救助だな」

結婚式会場

ビッグ・マム「おれの楽しみを奪う奴は、全員寿命を奪ってやる!ドイツだ、麦わらは!」

ビッグ・マム「どれが麦わらのルフィだい!よくもウェディングケーキを!!!」

ベッジ「…くそ、バカが。撹乱作戦で返事なんかするか。そもそも正面から来るわけねえだろう」

ルフィ「おれだ〜〜〜!」

ベッジ「!?」

ビッグ・マム「ひねり潰す!!」

ルフィ「あれだな、写真立て!ゴムゴム…」

ー ドン!!!

カタクリ「本物はこいつだ!その他はブリュレの能力によって姿を変えられた島の動物たち!」

ルフィ「なんだこれ、手足が埋まって…抜けねえ!なんの能力だ」

ビッグ・マム「カタクリィ!手助けのつもりか!?息子の分際で出すぎたマネは…」

カタクリ「違う。ママ、こいつの狙いはマザー・カルメルの写真だった」

ビッグ・マム「!?」

ワンピースあらすじ考察 「マザー・カルメルとは!?」



Sponsored Link

カタクリ「それが重要だと、なぜ知ってる?それを知るのは身内のみのはずだ。誰に聞いた!!」

ベッジ「…くそ!作戦が止まった。とにかく写真を割るんだ!」

ジンベエ「紅茶一本背負い!」

ドォン!!

ジンベエ「カタクリは自然系(ロギア)。モチモチの実の能力者。水気がありゃあ逃れられるが触れぬことじゃ。マザー・カルメルの話をしたのはわしじゃ。傘下におったら噂ぐらい聞くのでな」

ベッジ「…」

ビッグ・マム「おめえ脱退は諦めたよな、だが、ケーキ壊しの犯人をかばったな!?これは完全に謀反ととっていいんだな!?」

ジンベエ「ぜひそう受け取ってもらおう。ここをやめて麦わらの一味にわしは入りたい」

ルフィ「え!?」

ビッグ・マム「やめた後は好きにしやがれ。だがここを抜けることへの落とし前はつけてもらうよ!」

ジンベエ「ああ。他の誰にも手を出さんと約束するなら、あんたが取れるだけのわしの寿命をさし出そう」

ルフィ「おい、何言ってんだジンベエ!死んだら仲間になれねえよ!」

ビッグ・マム「寿命は大好物さ!嫌われたもんだね。同情はしねえぞ!stay or Life?」

ジンベエ「ライフじゃ」

ー ゴゴゴゴ

ー シーン

ー 魂が出てこねえ!1ミリもママにビビってねえんだ

ジンベエ「未来の海賊王のクルーになろうっちゅう男が、四皇ごときに臆しておられるか!」

ビッグ・マム「!!?」

ジンベエ「寿命を取らんのなら、盃は返上する!これにてビッグ・マム海賊団をやめさせてもらう!どうもお世話んなりやした」

ナミ「まさか作戦中に!」

チョッパー「かっこいいジンベエ」

ルフィ「やったー!」

ビッグ・マム「…だったら今から敵だよな!」

ー ドゴオオオン

???「ヨホホ」

ー パリン!

まとめ

結婚式に突入したルフィを救うため、ジンベエがビッグ・マムと対面。

ビッグ・マムに筋を通したジンベエは晴れて麦わらの一味に。

そして、ルフィの格好をした、おそらくブルック?がマザー・カルメルの写真を!?

これを見たビッグ・マムはどうなるのでしょうか。

Sponsored Link
★最後までご覧いただきありがとうございます!ランキングに参加中です!下のバナーをクリックしていただくとランキングをご覧いただけます★



にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

シェアする

フォローする