ワンピース 第821話 「承知した」 あらすじ ネタバレ

まさか1000年生き続ける象に攻撃に出たジャック。

果たしてゾウはどうなるのでしょう。

ワンピース 第820話「犬と猫に歴史あり」 あらすじ ネタバレ
ワノ国光月一家跡取りであるモモの助の頼みによりルフィら麦わらの一味はカイドウ討伐の同盟を結びました。 今回新たなことが明らかになります。 ...
Sponsored Link

襲撃を受けるゾウ

ミンク族「うわぁー!」

ミンク族「キャー!!家が崩れるぞー!」

ミンク族「ギャーー建物から離れろー!」

ミンク族「木にしがみつけ!」
わん2

わん4
帰ってきた四皇カイドウの腹心「早害のジャック」の一団によりミンク族のモコモ公国が栄えていた「ゾウ」
このモコモ公国は1000年生き続けていて、新世界の海を歩き回る巨大な象の上にあります。
その巨大な象、象主(ズニーシャ)に異変が…

ジャックの襲撃

ネコマムシ「象主(ズニーシャ)に何が起きゆうがじゃ!!!」

パオオオ〜〜!!

声「そこにいるなら・・・」

モモの助「うっ、また声が」

ナミ「ルフィどうしたの⁈」

ルフィ「どうしたって…聞こえるだろ⁈」

イヌアラシ「あガラもか!」

声「早くしてくれ!」

ルフィ「お前誰なんだよー!」

モモの助「今までで一番大きい声でござる!」

わん5
大きな声が緊急事態を発している。
なぜか声はルフィとモモの助にしか聞こえていないようです。
その間もジャックのズニーシャへの攻撃が続いています。

ジャック「撃てーー!」

パオオオー!!

ジャックの部下「左前足の一点を狙え〜!」

ジャックの部下「効いてきている!」

ジャック「当然だ!普通の象でと蜂一匹で大騒ぎするんだ。コイツが本当に千年も生きてるんなら、皮膚が老朽しねぇはずがねぇ!」
わん18




Sponsored Link

ジャック「生ける伝説?違う!ただの老体だ!狙い続けろ!ヒザをついて顔を近づけりゃあ、トドメはどうとでもできる!!」

声「早く・・・」

声「命じてくれ!そこにいるなら!」

ルフィ「命じるって何をだよ!お前が応えろ!お前は誰だ!」

ナミ「ちょっと誰と喋ってんの?ルフィ!私達にはなんにも…」

ルフィ「聞こえるだけだ!こっちの話聞いてねぇし、どこの誰かもわからねぇ!」

イヌアラシ「ゴール・D・ロジャーもおでん様もこの地にて同じ事を言っていたと聞く!会話は出来ないが大きな声が聞こえると!」

モモの助「ジャックでござる!ジャックがゾウをおそっているでござる!」

ミンク族「ズニーシャが襲われている⁈ジャックはやはり生きていたのか⁈」

ルフィ「モモ!お前なんでそんなのわかるんだ⁈」

モモの助「頭に流れ込んで来るのでござる…こわい」

声「苦しい!私が倒れたら、お前たちもあぶない!」

モモの助「声の主は、、、このゾウでござる!」

声「私は大昔に罪を犯し、ただ歩く事しか許されていないのだ…命令に従い続けてる…」

声「だから、だから一度だけ許可をくれ!命じてくれ、戦えと!」

ルフィ「モモ!お前が言え!お前の声なら届く気がする!ゾウがやられたらみんな海の底だぞ!」

モモの助「しかし、どんな大声を出せば・・・」

ルフィ「いいから叫べ!ゾウが死ぬぞ!」

モモの助「負けるなゾウ!倒れてはならぬ!ジャックを追い払ってくれーー!
わん9のコピー

ザブゥン!

声「承知した」
わん1

わん9

わん7

ジャック撃退

象主(ズニーシャ)の一撃でジャックの一団をなぎ倒し、また過去の命令に従い新世界の海を歩き始めたゾウ。
わん3
ミンク族「鎮まった!」

ミンク族「どうなったんだ!」

モモの助「わからぬ。もう何も見えぬし、声も聞こえぬ」

錦えもん「では、ズニーシャが自らの鼻で!ジャックの艦隊を沈めたというのか⁈」

サル(バリエテ)「ハァ、ハァ、そうでごサル!一撃で!!」

イヌアラシ「何という事だ。ズニーシャの意思など考えた事もなかった。ましてや話が通じるとは」

錦えもん「おでん様はモモの助様のこの力(ズニーシャと会話する事ができる)を知っておられたのか⁈」

ネコマムシ「ジャックがなぜここへ来れたがかを突き止めにゃあ、ここはもう安全じゃのうなるぜよ」

ルフィ「そっかー、まーうまくやれよ!このゾウも味方になったらすげえな!」

ネコマムシ「気楽な…」

ルフィ「じゃあ俺たち出発するから、食料いっぱいわけてくれ!」

モモの助とズニーシャによりジャックの襲撃を撃退し、元のゾウへと戻り、ルフィはいよいよサンジの元へ…

カイドウがいるとある島

しかしその時カイドウのいるとある島では、

プルルルル、プルルルル

ガチャ!

カイドウ「何だ?」

通話の相手「アッパッパ〜、ジャックとの通信が海で突然途絶えちまったってよ、カイドウさん!」
わん13

この声はスクラッチメン・アプーでは。

彼はやはりカイドウの傘下に収まってしまったのでしょうか。

ワンピース考察 カイドウと対面したキッドたちはどうなったのか!?
海賊同盟を結んだ最悪の世代であるユースタス・キッドたちの前にカイドウが現れました。 その後の展開はどうなったのでしょうか。

まとめ

モモの助と象主(ズニーシャ)によりジャックを撃退し、ゾウの異変を無事解決した一行。
しかしここでまたモモの助の隠された力が明かされました。
ズニーシャの声を聞くことができ、会話する事が出来ました。
また、最後にはカイドウにでんでん虫をかけた人物は…
少年ジャンプの表紙でも「四皇と激突!」と書いてありますし、ついにゾウ編から新たな島へと展開していきそうですね。

ワンピース考察  ルフィがきいた声は古代兵器と関係が有る!?
ゾウの大元である巨大な生きる象が四皇カイドウの腹心「早害のジャック」によって攻撃を受けたことによりルフィが何者かの声を聞きました。 この声...

Sponsored Link
★最後までご覧いただきありがとうございます!ランキングに参加中です!下のバナーをクリックしていただくとランキングをご覧いただけます★



にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

シェアする

フォローする