ワンピース 第855話「ぐぎゅるるる」 あらすじ ネタバレ

ビッグ・マムに捕まっていたルフィは、ジンベエの助けを借りて脱出し、サンジとの約束の場所に戻りました。

サンジもこれからのことを考え、ホールケーキ城から飛び出しました。

手には手作りの料理を持って。

サンジの向かう先はもちろん…

前回のあらすじは ワンピース 第854話「何やってんだ」 あらすじ ネタバレ

Sponsored Link

ホールケーキ城

ー ボビン様!何事ですか!?

ー こっちからすごい音が!

ー この壁の穴は!?

ボビン(ビッグ・マム海賊団戦闘員)「なんでもない。下がっていろ…始末はおれがつける」

ボビン「ママの茶会にゃ、地獄の鬼も顔を出す♪」

鏡の世界(ミロワールド)

鏡の世界の中からナミたちが覗き込む先には…

キャロット「どうしよう…」

ペドロ「生きていたことは、まずよかった」

ナミ「でかい…」

チョッパー「あれが四皇の一人…ビッグ・マム!!」

ナミ「どうしてブルックを抱きしめて寝てるの!?」

ペドロ「ブルックも爆睡中!」

ナミ「よく眠れるわね!」

キャロット「起きてーブルック〜〜」

ブリュレ「ウィッウィッウィ。あんな珍しい骨の生物、ママが手放すわけがないだろ」

ギン!!!

チョッパー「アアアアア!見つかった!?」

ビッグ・マム「なんら…ハエか」

チョッパー「ホッ」

ビッグ・マム「…くか〜〜」

バンッ!!!!

ー なに?ママ、敵襲?

ー 寝てんのに!

ー そこかあぁ!!!

ドカァン!!!

チョッパー「…!!!」

ナミ「どうやって、救えば…」




Sponsored Link

ジンベエ「これでどうじゃ。場内の処刑場にあった。アフロはキッチンのワカメで代用を」

チョッパー「すげーバッチリだよ!ブルックにしか見えねえ!うまくこいつとすり替えれば、ブルックを連れ去ったとバレねえ!はずだ…」

ジンベエ「ブリュレを鏡の中間におけば、タッチすることで自由に出入りできる」

ブリュレ「…憶えてろーー!」

CHALLENGE 1

チョッパー「行ってくる!」

キャロット「気をつけてチョニキ!」

ー そろーり、そろーり

チョッパー「…へっ、きし!!」

バン!!!!

CHALLENGE 2

キャロット「任せて!」

キャロット「ブルック、起き…」

ビッグ・マム「ぐがー…」

キャロット「わっ!」

ー ハエめー!! ドカァン!!

CHALLENGE 3

ビッグ・マム「…ウエ…リン…ケーキ」

ペドロ「寝返り〜〜!?」

ボコォン!!

ジンベエ「しめた!ブルックがビッグ・マムの手から離れた!」

ナミ「よし、私いく!」

ダダダダ!!

ナミ「…ブルック、起きて!助けに来たの!」

ブルック「…う〜ん」

ナミ「ブルック!私よ」

ブルック「ぎゃ〜〜〜オバケ〜〜〜!」

ナミ「え〜〜〜!?」

ビッグ・マム「ん〜…まだいるのか、しつこいハエめ…」

ジンベエ「こりゃいかん!」

ボッコォン!!!

スイートシティの外れ

サンジ「…はぁ、はぁ」

サンジ「…ずいぶん暴れたな…でもお前は、ここで待ってると言った!どこだ…」

鏡の世界

ブルック「びっっ、びっくりした〜何もかも!」

ナミ「びっくりしたのこっちよ!大声出さないでよ!死ぬとこだったわよ!」

ペドロ「いずれにせよ、命があってよかった。やはりあの警備網を敷かれた時点で、ロードポーネグリフを写し盗るなんて不可能だったんだ。無理を言いゆガラの命を危険にさらして、すまなかった」

ブルック「何を言います、それは我々のため!あなたの言う通り、今回2人の侵入だからこそ、千載一遇のチャンスだったんです!いずれまたビッグ・マムからポーネグリフを奪おうとすれば、海賊同士の全面戦争は避けて通れない…はいコレ写ですね。いやーそんなことよりペドロさんこそよくぞご無事で」

ナミ「え?」

キャロット「え??」

ナミ「待ってブルック、これなんの紙?まさか…」

ブルック「え?ポーネグリフの写しです。いやいや間一髪で!3枚写し終えたその瞬間に、なんとビッグ・マムが現れて…」

ペドロ「て、、手に入れてたのか!!」

チョッパー「将星もいたのに並み居る護衛兵を相手に!?」

ペドロ「他の四皇たちもノドから手が出るほど欲しがるビッグ・マムのポーネグリフ!」

ナミ「すごーいブルック」

ジンベエ「宝物の間は親族でさえおいそれと入れん場所。大した男じゃ」

チョッパー「これで目的の一つは果たせたな!あとはサンジを連れ戻すだけだ!」

スイートシティ外れ

ー ぐぎゅるるるる

サンジ「はぁ、はぁ…」

まとめ

ビッグ・マムに捕まっていたブルックを救出した一行は、ブルックが手に入れていたビッグ・マムのポーネグリフを手に入れました。

サンジはルフィの待つ場所へ。

ついにサンジも帰って来て、いよいよ怒れるビッグ・マムと相対しそうな展開ですね。

Sponsored Link
★最後までご覧いただきありがとうございます!ランキングに参加中です!下のバナーをクリックしていただくとランキングをご覧いただけます★



にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

シェアする

フォローする