ワンピース 第851話「シケモク」 あらすじ ネタバレ

2017年最初のストーリーはついにワンピース20周年の年の始まりです。

本性を現したプリンに、サンジはどうするのか…

ワンピース 2017年は20周年!物語のあらすじ、展開は!?

Sponsored Link

ホールケーキ城  プリンの部屋

プリン「アハハハ!ヴィンスモーク家の6人が明日、蜂の巣に!会場は真っ赤に染まるわ」

サンジ「…」

プリン「ションロック式36口径ウォーカー。盾を構えた装甲兵を背中まで撃ち抜く威力、申し分なかったでしょ。鉄の体を持つ、あなたたちにも。明日が楽しみ!信じてた私に銃口を向けられるサンジの顔」

ゼリーのニトロ「ギャハハハ、そりゃ楽しみ!あいつお前にホレられてると信じ込んでるからな」

プリン「ふふ…見ものよね」

レイジュ「…」

プリン「どうしたのそっぽ向いて。あんたの弟のことよ?アハハハ!プロポーズの言葉知りたい?」

サンジ「…!?」

プリン「そこでグッと私を抱き寄せ、キミはすくいだ、結婚しよう」

ゼリーのニトロ「ギャハハーそっくりそっくり!」

レイジュ「…」

プリン「こんなブサイクな求婚ある?誰が結婚するかってのよ!お前みたいな落ちこぼれと!」

サンジ「…」

宝物の間

ビッグ・マム「ソウルキング!お前はサンジじゃなく、そんなに石の写しが欲しいのかい!?」

ブルック「ええ、サンジさんはね、優しいんです。だから私は彼はもう帰ってこないと思った。お前たちがどんな罠を仕掛けたが知らないが!彼は度を超えて優しいから、誰かの為に犠牲になると決めたらもう動かない!」

ブルック「片や我が船長は自分の思いを信じぬき突き進む男!その決着は二人(ルフィとサンジ)が決めること!」

ビッグ・マム「ハハハ〜そうかい。じゃあお前はやることなくていしを?」

ブルック「いいえ。最悪の結果サンジさんが戻らないと決断した時、彼が自分を責めないように!私たちはこの旅で大きなものを得たと言えるように!」

ビッグ・マム「ママママ!お前の最悪は程度が低いね!サンジが戻らない!?それが最悪!?誰一人死なねえのかい?みんな死ぬかもしれない!!」

ブルック「死ぬことを計画に入れるバカがどこにいますか、お嬢さん」

鏡の世界

ブリュレ「ウィ〜〜〜フィッフィッ、やめて〜くすぐらないれ〜〜言う、言うから〜〜!!」

チョッパー「よし、ストップ、キャロット」

キャロット「早く答えて。お城の鏡は?」

ブリュレ「いちいち覚えちゃいないよ!鏡に聞けばいいだろ!!」

チョッパー「聞く?」

ブリュレ「鏡たちは皆、自分に何が映ってるかわかってんのさ!」

キャロット「鏡よ鏡!お城の鏡は…」

チョッパー「だーーれ!?」

ー はいよ

ー おれです

ー わしもです

ー 私はガレット様のクローゼットにある鏡

チョッパー、キャロット「鏡が応えたーー!」

チョッパー「ルフィとナミとブルックとペドロとサンジを映してる奴はいるか!?探してるんだ!」

ー だれ?

ー どんな奴だ?

チョッパー「うっ…」

キャロット「任せてチョニキ!私、似顔絵得意!」




Sponsored Link

ホールケーキ城  プリンの部屋

プリン「さて、お姉様…」

プリン「出血多量で死なれちゃ大変。それに今見た私のはしたない姿、暴露されても大変」

レイジュ「え!?何!?」

プリン「じっとしてて、すぐ終わる」

レイジュ「うっ」

プリン「これはメモメモの実の能力!人は皆、頭の中に記憶のフィルムを持ってる。怖かったこと、楽しかった思い出、忘れたい過去あるでしょ?」

プリン「ここに流れ弾に当たった兵士の記憶を貼って…編集(エディット)!」

レイジュ「!!」

プリン「はい、終了。ふふ私との今の思い出カットね。明日は楽しい結婚式にしましょう」

囚人図書室

ナミ「ギャ〜〜〜〜〜ほんとにやめてルフィ!」

ルフィ「いでででででで、もう少し〜」

オペラ「ムチャな奴ファ。おい娘!夜のうちにローラの居場所をはかせるようにママに言われてるファ。そろそろ言うファ」

ナミ「いやよ!友達を売るわけないでしょ?!」

オペラ「よし、拷問するファ。5秒に一回ボーガンでお前を打つから、言いたくなったら言うファ」

ナミ「は!?何言ってんの!?死んじゃう、やめて!」

ルフィ「ふざけんなイボ頭!そうはさせるか!」

ナミ「え?」

オペラ「あ、こらこらお前は今城の出入りは禁止のはず」

ジンベエ「どこもかしこも乱闘中。固いこと言うな。五千枚瓦…」

ルフィ「あ〜〜〜!」

オペラ「え?」

ジンベエ「正拳!!」

スドォッォン!!!

ルフィ「ジンベエ〜〜〜!お前なんでここに!?」

ジンベエ「おお、ルフィ、ナミ!捕まったと聞いてな。無事でよかった。話は後じゃ。まず、そこ出るか?」

ルフィ、ナミ「出るーーー!」

まとめ

プリンの本性はやはりビッグ・マムの娘として、ヴィンスモーク家をはめるつもりでした。

レイジュ相手に真実を話してどうするのかと思いきや、人の記憶を操ることができる能力者でした。

サンジとプリンのお茶会はどうなってしまうのでしょうか。

ワンピースあらすじ考察 サンジの姉「レイジュ」に何が!?味方!?

Sponsored Link
★最後までご覧いただきありがとうございます!ランキングに参加中です!下のバナーをクリックしていただくとランキングをご覧いただけます★



にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

シェアする

フォローする