ワンピース 第850話「一筋の光」 あらすじ ネタバレ

ついに明日に迫ったサンジとプリンの結婚式。

その前夜にビッグ・マムのホールケーキ城では何が起こっているのか…

Sponsored Link

スイートシティ

– わ〜

– きゃ〜

チョッパー「違う、違う!」

キャロット「ここも違う。もっと遠くかな〜起きてブリュレ!」

チョッパー「自分たちで探してたらキリがない!ブリュレに触れてさえいれば鏡の中と外を行き来できる。ル

フィとナミは城へ行くって言ってたけどサンジに会えたかな」

チョッパー「ここはホールケーキアイランド中の鏡に通じてる!城へも一瞬のはずなのに!」

キャロット「ブリュレ起きろ〜!」

ホールケーキ城「サンジの客間」

サンジ「しまった!いつもの調子で作っちまった」

サンジ「こんなに食わねえよな。プリンちゃん。まあいい、余ったらおれが食おう」

サンジの世話役「何やってんナスか?お出かけで?」

サンジ「ああ。この世界にたった一筋の光に癒されに」

囚人図書室

ナミ「やめてよルフィ!何するつもり!?やめなさい!手がちぎれちゃう!」

ルフィ「ふぎぎぎぎ…!ちぎるんだよ!手を!」

ナミ「え〜〜!?」

ルフィ「他にここから出る方法があんのかよ!死ぬより両腕ちぎれる方がマシだろ!」

ルフィ「誰か助けてくれねえかって空想してる間に、何もかも失って最後にはビッグ・マムに殺される!くだらねえ!そんな死に方おれは嫌だ!おれはこんなところで死ぬ男じゃねえ!!!」

ホールケーキ城「3F中庭」

– わああああああ

– バキィィィン!!!

タマゴ男爵「答えるのだボン、ペドロ!なぜまたここへ戻った!?相棒を殺され、50年の寿命を奪われたこの悪夢の地へ!」

ペドロ「…ゲホッ。麦わらの一味は我が故郷を救ってくれた恩人達。重ねて、いずれ世界を夜明けへと導く者たちだとおれは信じる!あいつらはやがてお前たちを超え、世界を変える!」

タマゴ男爵「!?」

ペドロ「そう思えば残りわずかな子の寿命も使ってくいなし!だが取り違えるな!死ぬのはここじゃない!」

ペドロ「まだこの島での彼らの目的は果たされちゃいない!今はまだ死なん!!」




Sponsored Link

プリンの部屋の前

サンジ「いいだろ!」

プリンの部屋のドア「ダメよ!今プリン様は取り込み中」

サンジ「物を渡すだけでいい」

プリンの部屋のドア「ダメよ。あっち行って」

サンジ「…確かプリンちゃんの部屋にはベランダが」

サンジ「あった。窓から渡そう。やっぱ悪いかな。覗きみてえだ。いやでも明日には夫婦になrんだし」

プリン「ウフフフ」

サンジ「よかった、笑う元気はあるんだな。いたいたプリンちゃん。ん?誰と話してるんだ?」

サンジ「!?レイジュ!なんでここに」

プリン「あはははは面白い」

サンジ「え…」

プリン「あはは!夢見てんじゃないわよ!あのチンピラと私が結婚!?するわけないでしょ!?」

サンジ「!!?」

プリン「私はママのお気に入りよ!特に演技力!ママの頼みで男を騙すなんて簡単!麦わらたちも他愛なかった。私の本性は家族しか知らないの」

囚人図書室

ナミ「ルフィやめて!本当にちぎれちゃう!」

ルフィ「クソォ!プリンのやつもだ!許さねえ!」

ルフィ「あいつ最初から最初からおれたちをハメる気だったんだ!サンジに何の恨みがあるんだ!ふざけんな!」

プリンの部屋

プリン「アハハ、あんたたちが甘いのよ!何が悪の軍団!ママの狙いは始めからクローン兵の軍団とあんたたちの科学力!」

レイジュ「…いい性格してるわ」

プリン「ジェルマ王国の全てが今うちの領土に停泊中。サンジの戦略結婚という甘いお菓子に群がるハエ共ご苦労様。ママの計画通りだわ」

プリン「ヴィンスモーク家は明日の結婚式で皆殺しよ!」

まとめ

サンジの結婚相手のプリンは猫を被り、騙していたようです。

ビッグ・マムの狙いはジェルマの力だけを奪い取り、ヴィンスモーク家の人間には用はないと罠にかける気でいた戦略結婚自体がビッグ・マムの戦略だったのですね。

これを聞いたサンジはどう動くのか…

Sponsored Link
★最後までご覧いただきありがとうございます!ランキングに参加中です!下のバナーをクリックしていただくとランキングをご覧いただけます★



にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

シェアする

フォローする