ワンピース 第848話「さよなら」 あらすじ ネタバレ

ビッグ・マムに捕まってしまったルフィはまたしても改めてビッグ・マムにケンカをふっかけました。

そんなルフィ相手にビッグ・マムはどうするのか…

Sponsored Link

トットランド 「女王の広間」

img_1971

ゼウス「怒らねえの、ママ?」

ビッグ・マム「は〜〜ははっ。あんな小僧にケンカを売られたくらいでかい?バカ言え、明日おれはジェルマの力と玉手箱までも手に入れて、最高のウェディングケーキも食えるのさ。明日と思えば何でも許せる」

ビッグ・マムの部下「ママ!宝物の間付近で侵入者が暴れていると!」

ビッグ・マム「まさか狙いは玉手箱じゃあるめえな!何者だ〜〜!!」

img_1972

客間「サンジの部屋」

サンジ「あ〜〜ダメだダメだ。ルフィたちは助けてもらえる!ビッグ・マムと約束したんだ!おれが結婚すればバラティエも無事…仲間たちと別れるのは辛いが誰も死なねえ!それが一番。」

img_1973

サンジ「こんな暗い顔してちゃ、唯一の希望プリンちゃんを追い込んじまう。あんなに可愛い娘を悲しませるな!いつものおれになれ!そうだ、おれは恋するコック!」

img_1974

プリンの部屋

プリン「ローラ姉さんの!?」

プリンの世話役「ええ。女の方が(ローラからもらったビッグ・マムの)ビブルカードを持ってて、迷いの森のホーミーズは威圧されたんですって」

img_1975

プリンの世話役「ところでプリン様、昨日お決めになったドレス、ママが却下に。ママが決めたドレスを明日お召しください。結婚式後の予定もすべてママが…」

プリン「…。」

img_1976

ホールケーキ城内

img_1977

ー 何か盗られたか!?

ー 宝物の間の警備が全滅!

ー 犯人は爆薬を所持!!

ペドロ「ハアハア」

img_1978

ー 天井だー撃ち落せ!

ー ボカーーーーン!

img_1979

タマゴ男爵「ガーデンに追い詰めるでソワール」

スムージー「おい、タマゴ!お前の言う通りだ!もう一人いた!そっちは囮だ!」

タマゴ男爵「なるほど、ペドロ目。派手にやりおる」

img_1980

スムージー「スキを突かれ、宝物の間に侵入を許し、鍵をかけられた!すまぬ迂闊だった」

タマゴ男爵「なるほど、しかし宝物の間の出入り口はひとつ。そこを死守してくれれば問題ない」

スムージー「確かにそうだな。任せろ」

宝物の間内

ブルック「ゼー、ゼー。さっきよりずいぶん減りましたね。さすがペドロさん。お見事」

img_1981

ー かかれ〜〜!

ー 変わった生き物!さぞかしママが喜ぶだろう

ブルック「チェス戎兵。ビッグ・マムの能力で人の魂を入れられた兵隊たち。魂で動くんですってね!」

img_1982

ドドォン!!!!

ブルック「私の異名は魂王(ソウルキング)だぜ!とってつけたような魂が、私の執念の魂の叫びの前に立っていられるはずがないんだぜ!」

img_1983




Sponsored Link

囚人図書室

ガチャッ

ナミ「プリン!」

ルフィ「え、プリン!?」

img_1984

プリン「オペラ兄さん、少し中でルフィくんたちとお話をしても?」

オペラ「ルフィくん?ああ構わんファ」

ルフィ「おい、プリン!おれたち海岸へ行ったんだぞ!?」

ナミ「こら、ルフィ!他のやつも聞いてる」

プリン「やられたのね。ルフィくん、ナミさん…兄や姉にひどいことされたんでしょう?ごめんなさい…」

プリン「約束の海岸へ行けなかったことも、本当にごめんなさい!」

ナミ「そんな、プリン」

オペラ「なんだあいつ。ヒソヒソと…」

img_1987

プリン「私、サンジさんにプロポーズされたの」

ルフィ「!?」

ナミ「!!?」

img_1988

プリン「嬉しかった…でも彼は私を気づかってくれてるだけよね。私はみんなを苦しめている、高ら安心して…私結婚はしないわ」

ヒソヒソ…

img_1989%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

ナミ「!!!?」

img_1989

ルフィ「おい待て!プリン何言ってるんだ!?」

プリン「さよなら」

img_1990

まとめ

サンジとの結婚で周りの人間を傷つけていると感じるプリンはルフィらに何を言ったのでしょう。

ルフィやナミの驚き方から、プリンは自ら命を絶って、結婚ができなくしてしまうと考えているのではないでしょうか。

プリンの行動は止められるのでしょうか。

Sponsored Link
★最後までご覧いただきありがとうございます!ランキングに参加中です!下のバナーをクリックしていただくとランキングをご覧いただけます★



にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

シェアする

フォローする