ワンピース 第847話「ルフィとビッグ・マム」 あらすじ ネタバレ

ビッグ・マム怒りの軍隊によって捕まってしまったルフィとナミはビッグ・マムの元へ連れ去られてしましました。

ついに物語の展開はビッグ・マムの城内で…

Sponsored Link

鏡の世界 ブリュレの家

img_1941

キャロット「チョニキ〜〜!助けて〜」

ブリュレ「ガタガタ騒ぐんじゃないよ小娘!」

チョッパー「キャロットを離せブリュレ!」

ブリュレ「黙っておいで珍トナカイ!お前はママの珍獣コレクションに入るんだよ」

チョッパー「…!?なんとかこの状況までこぎつけた!ヘビーポイントで縛られたから変身すればこの鎖は一瞬で抜け出せる!チャンスだ!」

img_1944

ホールケーキアイランド 首都「スイートシティ」

ホールケーキ城 図書室

img_1946

ビッグ・マム「本の中には無限の世界が広がるものさ。ほら、これは世にも珍しき人の顔を持つ人食いライオン。こっちは自慢の一頭ユニコーン!美しいだろ?」

レイジュ「本の中で生きている…」

ビッグ・マム「本の中にいる者たちは永遠に歳をとらねえ。開くたび本の中身が変わるなんてあるはずがない。我が子モンドールの能力だよ。この図書館の本には世界中の珍しい生き物たちが封印されているんだ」

ジャッジ「ビッグ・マム、この国に入った時から実に多種多様な種族を目にした」

ビッグ・マム「そりゃそうさ!それこそがトットランドの目指す…」

ジャッジ「しかし、どうにも見かけない種族がいて気になっていた。巨人族だ」

ビッグ・マム「…!!」

img_1949

ジャッジ「全種族の住む国と謳われている割には、一人も見かけないな」

ビッグ・マム「ふん…そうかい。偶然見かけなかったんだね」

img_1950

ビッグ・マムの部下「マ、ママ!例の二人を連行しました!」

ビッグ・マム「じゃあ、悪いが今日は多忙で。あいにくの天気だが、良い午後を」

ホールケーキ城内 「囚人図書室」

img_1951

ナミ「何なのこの部屋!出してよ!シャワールームは!?水あめで全身ベトベトなの!」

ペロスペロー(シャーロット家長男)「くくく、それは甘そう。ママの登場だ」

ビッグ・マム「久しぶりだね、麦わらのルフィ。とうとうここまで来たかい」

ルフィ「ビッグ・マムか!?ここから出せ!おれは戻らなきゃならねえんだ!全部ぶっ壊してでも出て行くぞ!」

ビッグ・マム「おーおー。まだその意気があったかい。一味全員で来てくれねえから魚人島での約束を忘れちまったかと思ったよ」

ルフィ「ああ、いつかぶっ飛ばしてやるよ!だけど、今はサンジを連れ戻しに来ただけだ!」

img_1953

ルフィ「戦いが望みならでてこいよビッグ・マム!今ここで勝負してやる!」

ビッグ・マム「ははは。調子にのるな。つい最近新世界入りしたばかりのルーキーが。お前を殺すのにおれが出て行く必要もない。サンジのことを諦めれば殺さずに帰してやる。サンジとプリンの結婚式はおれにとって特別な意味を持つ」

img_1954

ビッグ・マム「ひとまず全てが無事終わるまでそこで大人しくしてな。おれの楽しみを奪ったら、それは本当にただじゃおかねえぞ」

img_1955

ビッグ・マム「お前覚えてるかい?魚人島でおれに納めるはずのお菓子を食っちまったお前はネプチューン王からもらった宝を全部おれにくれたのを。そこに何が入ってたと思う?返せなんて言うなよ?魚人島に代々伝わる伝説の宝箱、玉手箱だよ!」

img_1956

ビッグ・マム「ネプチューンはどうしてアレを手放したのか。まさに国宝ってやつだ。一体何が何が入っているのか。おれは宝箱が大好きでね。だからお菓子の件はもういい。玉手箱も明日のお茶会で皆んなの前で開けるのさ〜楽しみだ!」

ルフィ「楽しくなんかなるか!サンジは結婚なんかしねえ!…そうだ!プリンに会わせろ!話をさせろ!あいつ友達なんだ!」

ビッグ・マム「友達?バカ言え花嫁がなぜお前と友達になる。…時に、娘!そういやお前ローラを殺したって?」

ナミ「何言ってるの!?ローラは友達よ!ビブルカードは友情の証にもらったの!」




Sponsored Link

img_1957

ナミ「ローラは元気でやってた。これが伝言よ。伝えたわよ。母親も海賊とは聞いてたけどまさか四皇ビッグ・マムだとは思わなかった。ビブルカードを見せれば、きっと助けてくれるってローラは…」

ビッグ・マム「ふざけんじゃねえよ〜〜〜!」

ナミ「!?」

ビッグ・マム「元気でなくて結構だよ!居場所を知ってんなら教えな!すぐに殺し屋を送り込み消してやる!まだ親子のつもりでいることに驚いたよ!親の心子知らずとはこういうことだろ!あいつは過去最大の戦略結婚をけって逃げたバカ娘だ!!おれは許さねえ!」

ナミ「え…ローラ…」

ビッグ・マム「もしも、あの時あいつさえ黙って結婚してりゃ得られた力は強大だった!おれはとっくにカイドウも、赤髪も白ひげさえもぶっ潰して、今頃は海賊王になってたんだ!!!」

img_1959

ビッグ・マム「ローラの友達、泥棒猫ナミ。吐いてもらうよ、あいつの居場所…」

ルフィ「つまらねえ話だなビッグ・マム!結婚しなかったのがローラだろ!海賊王になってねえのがお前だろ!もう一度ケンカ売ってやる!四皇だからってふんぞり返ってんじゃねえ!サンジは必ず取り返す!最後に勝つのはおれたちだ!!!」

img_1961

客間

サンジ「頼むから、みんな無事に引き下がってくれ…」

img_1962%c2%a5

ホールケーキ城

ー 侵入者だ〜〜〜〜

ー タマゴ男爵!虎のミンク族です!!

タマゴ男爵「ペドロ!やはり城へ侵入してたか」

ブルック「さてさて、海賊四皇ビッグ・マムのお城にて、始めますか!スペシャルライブ!」

img_1963

まとめ

サンジとプリンの結婚式を翌日に控え、ビッグ・マムの城内ではルフィがつかまり、ブルックとチョッパーはそれぞれ作戦を開始し始めました。

翌日までにサンジを助けられるのでしょうか。

Sponsored Link
★最後までご覧いただきありがとうございます!ランキングに参加中です!下のバナーをクリックしていただくとランキングをご覧いただけます★



にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

シェアする

フォローする