ワンピース 第839話「クソお世話になりました」 あらすじ ネタバレ

サンジとプリンの結婚式という名目のお茶会が近づく中、ジェルマ王国に、ヴィンスモーク家の長男と次男も到着したようです。

サンジと父親、兄弟との関係がより明かされていきます。

Sponsored Link

ジュルマ王国

img_1616

ジャッジ「ご苦労だったなイチジ、ニジ。戦地ブロックコリーもまた、ドフラミンゴ政権衰滅の犠牲者と言える。武器を調達できなくなった軍隊が我々に力を求めた。弾圧の道を諦めて…」

レイジュ「半端な優しさが犠牲者を増やす。いい例ね」

イチジ「理由などはどうでもいい」

ニジ「金を払えた方を勝たせてやる!それだけだ」

ヨンジ「いっそどっちも潰してやればもっと稼げるのに」

img_1618

ジャッジ「それでは海賊と同じだ。我々はまだ世界政府に属する加盟国である。」

イチジ「そういえば父上、近々世界会議ですね」

ジャッジ「しかしながら、今回からはさすがに世界会議に出席の権利は剥奪されるだろう」

img_1619

ジャッジ「皆、覚悟しておけ!そのかわりに得る力は絶大だ!ジェルマは変わる!」

ニジ「こんなに父上を喜ばせる出来事は早々起きねえ。まさかお前が役に立つ日が来るとは…サンジ」

サンジ「残ってるぞ、ニジ。全部食えよ」

img_1620

ニジ「あぁ?コレか。残すんだ。食いたくねえ。さっきチョコをたらふく食ったし、このイモ見てえなソースがまずそうだ」

サンジ「食え!食糧の貴重さも料理の苦労も知らねえバカ王子」

ニジ「バカ?!てめえサンジの分際で俺に命令すんのか?!」

img_1621

ニジ「おい、料理長を呼べ!コゼットはいるか?!」

コゼット「はい!申し訳ございません!ニジ様のお口に合わない物を出してしまい…」

ニジ「よし、そこを動くな、コゼット」

img_1622

サンジ「テメ、どこまでクズだ!女の顔に傷を残す気か!!」

ニジ「レディ!?ただのメシ炊き女を庇うのか!?」

レイジュ「まあ紳士」

サンジ「中身もこぼれちまった。これは「アリゴ」だ。ジャガイモとチーズを混ぜて作る」

コゼット「サンジ様、お片づけは私が!いけません、王族が床に落ちたものなど」

サンジ「味付けも完璧だ」

img_1623

ニジ「どれだけ貧乏根性が染み付いてんだ!仮にもおれの弟を名乗るなら、みっともねえマネすんじゃねえよ!!!」

ジャッジ「よせ!ニジ!婚礼前だ!!」

img_1624

ニジ「ヴィンスモークの恥さらしが」

サンジ「それに所属することがおれにとっての恥なんだよ。食に敬意を払えねえバカも!女に手を上げる男も!部下を人とも思わねえ王族の驕りも!お前たちの全てがおれの思想に反する!」

イチジ「お前の言い分は多数弱者の戯言だ、サンジ。王には王たる条理がある!不条理は貴様だ!」

img_1626

ジャッジ「全くだ。これはこの男の悪影響か?サンジ」

img_1627

ジャッジ「ビッグ・マムの情報力は噂以上だ。2年前までコイツの店にいたそうだな。海域も特定済み…海上レストラン「バラティエ」」

img_1628

ジャッジ「どうした?顔色が悪くなってきたな」

ジャッジ「まあ、お前が言うことを聞かなかった最悪の場合だ…こいつの首が飛んでもいいのか!?…などと脅しを使うのは…」

img_1629

ジャッジ「くれぐれもバカなマネはするな。我々の機動力も承知のハズ。何も抵抗せず、仲間を諦め、プリンとの結婚を受け入れろ」

img_1630

ジャッジ「それで全てが丸く納まる」

img_1630%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a




Sponsored Link

ー 俺はお前のこと、殺す気だったのに!お前なんかに優しくされる覚えはねえぞ!

ー すげーなクソジジイ。これが海上レストランか!

ー これから忙しくなるぜ!

ー 大丈夫さ!俺がいるんだ!

img_1631

ー チビナス〜〜〜〜!

ー おい、サンジ、カゼひくなよ

ー オーナーゼフ!長い間!くそお世話になりました!

img_1632

サンジ「誰か来てくれ!ドクターを呼べ!」

img_1633%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

サンジ「おい、しっかりしろ!くそ!あいつらおれのいねえところで!この娘に一体何の罪があった!?気を失うほど女を殴ったのか…!?」

ヨンジ「お前のせいだよ、サンジ。身分違いの女をつけあがらせた」

img_1634

ヨンジ「ニジに会いてえだろ?もちろん張本人だからな。ついてこい。会わせてやる」

サンジ「望むところだ!」

img_1635

サンジ「ここは?」

ヨンジ「興味あったろ。ガキの頃は立ち入り禁止だったもんな」

img_1636%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

サンジ「何だ!!?こいつら!!」

img_1637%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

まとめ

ジェルマ王国の強さをより強固にするために、サンジを利用し、ビッグ・マムとヴィンスモーク家の縁組を進めようとするジャッジに、サンジは手も足も出ない状況に。

ビッグ・マムは抜かりなく、麦わらの一味を捕らえるため様々は罠を張り巡らしています。

この危機的状況はどう好転していくのでしょうか。

Sponsored Link
★最後までご覧いただきありがとうございます!ランキングに参加中です!下のバナーをクリックしていただくとランキングをご覧いただけます★



にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

シェアする

フォローする