ワンピース 第838話「チョニキ」 あらすじ ネタバレ

ビッグ・マムとヴィンスモーク家のお茶会が迫る中、ルフィたちはビッグ・マムの差し金により身動きが自由に取れないように…

展開を打破できるのでしょうか。

Sponsored Link

誘惑の森

IMG_1584

ゴゴゴゴ…

ルフィ「おれは、サンジに会いに行く!ゴムゴムのコングガン!」

クラッカー「ロールプレッツェル!」

IMG_1586

ドン!!

ギャー、クラッカー様〜〜

ルフィ「!」

IMG_1588

ルフィ「え、お前だれだ!」

クラッカー「よくぞ壊したな…おれの鎧を」

ルフィ「鎧!?ウソだ!血を吐いたぞ!」

クラッカー「それはジャムだ。おれはビスビスの実のビスケット人間!ビスケットを無限に生み出し操れる」

IMG_1590

クラッカー「丁寧に作り込めば屈強な戦士に。ビスケットは時代によって、また作り手によって姿をかえるもの。」

IMG_1591

クラッカー「おれの正体に行きつく者はそいあはいない。現に政府が発行した手配書に写っているのもおれじゃない。鎧だ!」

IMG_1593

クラッカー「叩けば増える。それがおれの夢のビスケット。お前が壊した一体はおれが無限に生み出せるビスケット兵の一体に過ぎない!ヴィンスモーク・サンジとはもう会えないという理由がわかったか?」

ルフィ「会う!!!」

IMG_1595

クラッカー「頑張っても勝てない奴がいると知る事が、真の成長というものだ!ガキ!」

ルフィ「ゴムゴムの〜コングオルガン!」

IMG_1596

その付近では…

ナミ「あんたらが干からびても私の心はこれっぽっちもいたまないのよ!将星クラッカーとその母、四皇ビッグ・マム、どっちが怖いの?」

ホーミーズ「あんただよ!」

IMG_1597




Sponsored Link

ブリュレの「鏡世界(ミロワールド)の中」

チョッパー「いいかキャロット!おれに名案があるから、この先おれのことをチョッパーの兄貴って呼べ!」

キャロット「うん、いいよ。何を思いついたの!?チョニキ!」

チョッパー「チョニキ!?この鏡の中の世界はどうやらホールケーキアイランド中の鏡に通じてる。ここから逃げ出すんじゃなくて、おれたちがブリュレの能力を利用するんだ!」

IMG_1599

ホールケーキアイランド首都「スイートシティ」

ブルック「ペドロさん、ペドロさん。何とか体内に入り込めましたが…」

ペドロ「ああ、ここまでくれば侵入成功も同然!こいつはマムの能力で動いている」

ペドロ「見回りの後ビスケット兵は城内に格納される。それを待つんだ」

IMG_1600

翌朝「ホールケーキ城」

IMG_1601

ビッグ・マムの手下「おはようございます。本日はヴィンスモーク家を城に迎えまして顔合わせ、そして結納です、ママ」

ビッグ・マム「ケーキはまだかい!?」

ビッグ・マムの手下「それは明日で」

ビッグ・マム「一夜たったね。カビ菌共(ルフィらの事)はどうした?仲間との接触は最後のチャンスだ」

ビッグ・マムの手下「またまたクラッカー様を送り込んでおいて、人が悪い。しかし黒足(サンジ)が入城してしまえばもはや接触出来る可能性はゼロ。お茶会、結婚式も城内にて行われますので」

ビッグ・マム「威勢だけか?あいつらも…」

IMG_1602

ジェルマ王国

IMG_1603

ジャッジ「そうか、着いたか。最愛の息子たちよ」

ヨンジ「見ものだぞ。サンジとの対面!」

IMG_1604

ニジ「出迎えがねェじゃねェかよ…あいつの」

イチジ「よせよ、ニジ…」

IMG_1605

まとめ

ルフィが手一杯になってしまっているクラッカーとの戦い。
ビッグ・マムのビブルカードを利用し、誘惑の森脱出を目論むナミ。
ビッグ・マムかクラッカーが作り出したビスケット兵の体内に潜み、ビッグ・マムの城に潜入しようとするブルックとペドロ。
鏡の中に閉じ込められたチョッパーには何やら考えが。
ヴィンスモーク家の息子たちがそろい、ついにお茶会の日を迎えてしまいます。
一体どんな展開になるのか楽しみですね。

Sponsored Link
★最後までご覧いただきありがとうございます!ランキングに参加中です!下のバナーをクリックしていただくとランキングをご覧いただけます★



にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

シェアする

フォローする