ワンピース 第836話 「ローラがくれた命の紙」 あらすじ ネタバレ

ビッグ・マムの住むホールケーキアイランドに着き、誘惑の森へと迷い込んだルフィたち。

そこで出会った地面に埋まっている男はビッグ・マムの元夫であり、「ローラ」という娘がいる…

ローラとは、あのローラ!?

ワンピース 第835話「魂の国」 あらすじ ネタバレ

Sponsored Link

誘惑の森

ナミ「家出した…ローラって娘がいる?」

IMG_1530

ローラの父「クラッカー君離してくれ!ローラに、シフォンに、娘たちに会いたいだけなのよね」

ナミ「もしかしてローラって…ローラのママって…ビッグ・マム!?」

ルフィ「ん?」

ナミ「そしてこの人がローラのお父さん!?」

IMG_1532

IMG_1533

ツーーーー

ツル〜〜〜〜!

ルフィ「また来たな、あのウサギとツル」

ナミ「飛ぶんだ!」

クラッカー「止まれランドルフ!」

IMG_1534

ウオオオオオオー

ドサッ

ガラガラ

ルフィ「覇気!?…違うな」

ナミ「恐怖で枯れちゃったの!?」

喋る木「な、なぜこの森に「3将星」が!!」

クラッカー「来てはならんのか!?おれが」

喋る木「申し訳ありませんクラッカー様!」

ナミ「あいつ偉いのかしら…」

ルフィ「強ええのは確かだ」

クラッカー「ママは常に先手を打つ女。麦わらのルフィはドフラミンゴを破った男だ。ブリュレじゃ手こずるだろうと、おれをよこした」

ブリュレ「聞き捨てならないねー!兄さん!別にやれと言われりゃすぐ殺るよぉ!」

IMG_1535のコピー

ルフィ「うわー木のバケモノ」

ナミ「あ!あの女」

IMG_1535

誘惑の森の主「ワシら、チーム誘惑の森は、今日までただの一人も標的を生きて帰したことはねージュ」

クラッカー「結構だが遊んでる場合じゃない。明日の昼にはヴィンスモーク家の兄弟たちが顔を揃えホールケーキアイランドへ入城する」

IMG_1536

クラッカー「今回のヴィンスモーク家との縁付けはママにとっても待望のイベント。あのジェルマ66の軍隊と科学力が手に入るんだからな」




Sponsored Link

キャロット「ルフィ、ナミ助けてー」

ルフィ「えー、どうしたんだよお前ら!どうやってそんなところに」

IMG_1537

チョッパー「鏡の世界に入れられちゃったんだ!こいつは鏡の能力者だ!気をつけろ」

ブリュレ「どうだいくらっかー兄さん。もうこいつらの首根っこは掴んでんだよ!」

ルフィ「あーー!おいチョッパー、キャロット」

IMG_1537 (1)

チョッパー「大丈夫、おれたちが割れたわけじゃない!…ルフィ、ちょっと」

ルフィ「ん?」

IMG_1537 (1)のコピー

クラッカー「まあいい。まずはこの口の軽い男だ。ママが消して構わんと」

ローラの父「え〜〜リンリンが!?仮にもウヌ(わたし)はクラッカー君の父親に当たる存在よね!?」

クラッカー「元な。ママに言わせりゃ過去43人の夫たちなど、血のつながりもない他人だと」

ローラの父「そんな…だが確かに娘たちとは血が繋がっているよね!やめてくれ!!」

IMG_1538のコピー

IMG_1538

クラッカー「同情か?」

ルフィ「何十回と顔突き合わせてりゃ、情くらい移る!」

喋る木「ヤッベーークラッカー様がここで戦いを始めるぞ!」

ナミ「離れよう!あんた名前は?」

ローラの父「ウヌは「パウンド」。さっき己ローラの名を言ったか?」

IMG_1541のコピー

ナミ「ちょっと待ってね。あった!私の友達ローラのママのビブルカード。」

ウォォォォォォ

ブリュレ「どうしたお前たち!」

喋る木「ダメだ。わしらホーミーズはあの娘には逆らえん…ママの強い魂(ソウル)感じるんジュ」

ナミ「え?」

IMG_1542のコピー

ガシャァァン

IMG_1543のコピー

ナミ「ルフィ!」

ルフィ「くそ」

クラッカー「勝とうなんて夢は見るな!ママのお茶会の邪魔はさせん!」

IMG_1544のコピー

ナミ「ルフィ!本気で戦っちゃダメ!目的が違うの!早くこの森を抜けてサンジ君を…」

ルフィ「おれは本気以外の戦い方知らねェよ!」

IMG_1545のコピー

まとめ

誘惑の森でビッグ・マム海賊団の幹部であるクラッカーと戦うことになったルフィ。

そしてやはりローラとビッグ・マムには親子というつながりがありましたね。

ナミの持つビッグ・マムのビブルカードがこれからどう麦わらの一味を導いていくのかも注目ですね。

ワンピース 求婚のローラが麦わらの一味を救う!? あらすじ 考察

Sponsored Link
★最後までご覧いただきありがとうございます!ランキングに参加中です!下のバナーをクリックしていただくとランキングをご覧いただけます★



にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

シェアする

フォローする