ワンピース 第831話 「不思議な森の冒険」 あらすじ ネタバレ

サンジ奪回のためにルフィたちが目指す四皇「ビッグ・マム」。

サンジ救出以外にもビッグ・マムの持つロードポーネグリフも狙っていこうとしている。

ルフィたちはようやくビッグ・マムのいるホールケーキアイランドへ…

Sponsored Link

「ホールケーキアイランド」南西の海岸

IMG_1330

ブルック「行きますよ〜〜!」

ルフィ「何度見てもわくわくすんなぁ」

キャロット「えー何コレ何コレ」

ルフィ「出た!シャークサブマージ3号!」

IMG_1331

ペドロ「潜水艇とは一体…」

ブルック「ヨホホ。私もこの一味に入って初めて乗ったんですよ。大丈夫、私が運転しますから」

ペドロ「すまないルフィ、おれが勝手に行く(ロードポーネグリフの写しを盗みに)と言いながら、ブルックの手を煩わせてしまう」

ブルック「力になれるハズです!潜入なら得意分野。必ずやポーネグリフの写しをこの手に!」

IMG_1332

ルフィ「おう!頼むぞブルック、ペドロ!サンジとプリンに合流したらこの辺りで待ってるよ」

ペドロ「互いにくれぐれも気をつけよう。ペコムズのメッセージを忘れるな!」

IMG_1333

ルフィたちはホールケーキアイランドへ上陸

IMG_1334

ルフィ「よし上陸。着いたぞビッグ・マムの島!冒険の匂いがする!」

ナミ「絶対イヤよ!」

ルフィ「おーいサンジー!プリン!約束通り来たぞ〜〜!」

ナミ「ちょっと遅れたけどね。ホントに2人が見えたの、ルフィ?」

ルフィ「いたよ!間違いねえって!マストの上から2人が見えた」

キャロット「私たちが見たときにはもういなかったよね」

ルフィ「この辺だ!確かにサンジとプリンがいて、目離したスキにいなくなったんだ!」

ナミ「南西の海岸はここで間違いないし、あんたはウソはつかないけど、居て居なくなる理由がわからないのよね」

キャロット「ん!??あれ!?」

ルフィ「おーーいサンジ〜〜〜!!」

IMG_1335

ナミ「え!?どこ!?どうしたの?」

ルフィ「サンジがいたよ今!あいつ何隠れてんだ!」

チョッパー「あれ!?どこいった!?」

ルフィ「見失ったー!でもウマそう!」

チョッパー「おかしの森だー!」

ルフィ「おーいサンジーでてこーい!」

ナミ「3人とも見たんなら間違いないわね!でもなんでいなくなるの!?何かバツが悪いのかな」

IMG_1338




Sponsored Link

ナミ「やっぱりプリンを信じて海岸で待つべきよ」

キャロット「あれ?」

チョッパー「ん?」

ルフィ「え??」

チョッパー「ええ〜〜〜!?ルフィがもう一人!!?」

ルフィ「誰だお前!!!」

IMG_1341

ナミ「何!?どうなってるの!?どっちがルフィ!?全く同じ動きで同じこと喋ってる」

チョッパー「いや、ちょっと違う!鏡に映った鏡像みたいにキズもアクセサリーも全部反転してる!!」

キャロット「あ、いた!サンジがいたよ!あそこ、木の上!」

ナミ「サンジ君!?そんなとこで何してんの!?」

IMG_1342

チョッパー「サンジーおれ達迎えに来たんだぞー!プリンはどこだー!?」

チョッパー「あ、!また逃げた!サンジーーー」

ルフィ「サンジを追え!」

ナミ「バラバラになんないで!チョッパー、キャロット!やっぱりおかしいって、この森!」

キャロット「キャ〜〜〜」

チョッパー「ギャ〜〜〜」

ナミ「でっかい人が埋まってるーー!」

IMG_1343

キャロット「危ないナミ!」

IMG_1344

ナミ「え!?木もワニも喋る、今のウサギ私たちを殺す気だわ!すぐルフィの所へ!まだ帰り道わかる!」

チョッパー「でもサンジは!?」

ナミ「もう本物かどうかもわかんない。本当にサンジ君なら私たちがこんな目に合うのを黙って見てる!?何から何まで変よこの森!!」

IMG_1345

まとめ

ようやくホールケーキアイランドへ上陸したルフィたちを待ち受けていたのは人を惑わす不思議な森でした。

サンジやプリンの姿が見えたり、もう一人のルフィが現れたりと幻覚が現れているようです。

プリンに支持されたこの場所は一体何なのでしょうか。

プリンの罠だったのかもしれませんね。

今後の展開が気になります。

Sponsored Link
★最後までご覧いただきありがとうございます!ランキングに参加中です!下のバナーをクリックしていただくとランキングをご覧いただけます★



にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

シェアする

フォローする

コメント

  1. いつも楽しく拝見しています!ヾ(@^∇^@)ノ

    この度は新しくブログを開設しましたので、もし相互リンク・RSSしていただければと思いコメント欄にて書き込みさせていただきました!o(>▽<)o
    当サイトに遊びにくる方々に出来る限りご紹介できればと思い(o_ _)ノ
    誠に勝ってながらこちらではリンクを設置させていただいています!(*^日^*)

    お邪魔じゃない場所にリンクを設置しただけるとすごく嬉しいです!宜しくお願いいたします!(*^日^*)