ワンピース 第829話 「海賊四皇シャーロット・リンリン」 あらすじ ネタバレ

サニー号からいなくなってしまったペコムズ。

これから先はさらにビッグ・マムに近づいてくる中、案内役のペコムズ抜きで進むことになります。

カカオ島を後にし、プリンから教えて貰った航路を進むことになりました。

Sponsored Link

IMG_1263

ルフィ「ペコムズ心配だな、やっぱ捜そう!」

ペドロ「ありがたいがそれはむずかしい。タフな男だ。心配ない」

ナミ「とにかく私たちは敵に見つからずホールケーキアイランドへ着かなきゃ!」

ルフィ「変な地図だなそれ」

ペドロ「おい、島が見えたぞ!」

キャロット「わーい着いたの!?今度はどんなおかしの町かな」

チョッパー「甘えかな!?」

ナミ「おそらくジャムでできた町かしら。上陸はしないわよ!」

キャロット「え〜〜〜〜っ」

ナミ「島が見えたら近づかずにログポースの2へ舵を切る。あっちね!ルフィ面舵!」

ルフィ「サンジを迎えに行くんだ!面舵いっぱーーい!!」

IMG_1264

ナミ「島に近づく前に次の島へ方向転換することで敵の監視をすり抜けられるんだって」

ブルック「なるほど!そうやって見るんですねこの地図は」

キャロット「代わってペドロー私も働きたい!」

ペドロ「そうか」

キャロット「ん?ねえ海がグレープ色」

ペドロ「ああ、ここらにはジュースの流れ出る島もある。害はない」

チョッパー「えーーージュース!?パラダイスが止まらねえ!」

ナミ「ペドロなんでこの辺に詳しいの?」

ペドロ「一度来たことがある」

ナミ「え!?」

IMG_1265

キャロット「あ、みんな!前方に…」

ナミ「大ムカデ〜!ルフィ仕事よ!」

ルフィ「よしきた!!」

IMG_1266




Sponsored Link

IMG_1267

一方ホールケーキアイランド

ビッグ・マムの手下「まずいぞ!ママの持病が出た!」

ビッグマムの手下「急ぐのだボン!」

ー 現在ママは「スイートシティ」へ向かっている模様

ー ここへ来るのか!首都だぞ!ママの城もある!

ー 話など通じないさ”発作”で我を忘れている

ー 死者は依然増え続けている!スイートシティに避難勧告を!

ー スイートシティに到着!

IMG_1269

ビッグ・マムの手下「ママの”食いわずらい”にも困ったものだボン」

ビッグ・マムの手下「発作は突然来るからな!」

ビッグ・マムの手下「これが食べたいと頭に浮かんだものが口に入るまで破壊が続く…!」

ー ビッグ・マムの癇癪だ〜〜〜

ー まさかこの町で!!?

ー きゃーー

ー うわー

IMG_1270

モスカート(シャーロット家16男、ジェラート大臣)「ママやめてくれ!」

ビッグ・マム「誰だ!!」

モスカート「うわ!ママ!私だよ、モスカートだ!!」

スイートシティ住民「ああ!モスカート様だ!」

スイートシティ住民「ジェラート大臣!」彼ならなんとか!」

モスカート「あと30分時間をくれ!今シェフたちが大至急作っているところだ!」

IMG_1271

モスカートの弟「よせモス兄!それ(ビッグ・マムの癇癪)を止めるのは不可能だ!」

モスカート「首都の崩壊を無過ごせというのか!?」

ビッグ・マム「そこをどけ〜!」

モスカート「うわっ!私がわからないのか、ママ!?」

ビッグ・マム「ライフ(寿命)オア トリート(お菓子)…!?」

IMG_1272

モスカートの弟「ウソだろ、ママ!?あんたが生んだ息子だぞ!!!」

モスカート「お菓子はまだここには…」

ビッグ・マム「お菓子を食べる…邪魔をするな」

モスカート「あ、あ」

モスカートの兄?「モスカート落ちつけ!臆したら寿命を取られるぞ!」

モスカート「うわぁ!助けてくれママ!もう止めないよ!!」

ぎゅ

ブチッ!

IMG_1273

ビッグ・マム「40年」

IMG_1274

モスカートの妹?「兄さん!!!」

スイートシティ住民「モスカート様!」

スイートシティ住民「実の息子を殺した〜〜〜逃げろ誰にも止められない!」

ジンベエ「みなどいてろ!」

IMG_1275

IMG_1276コピ

IMG_1276

ビッグ・マム「おいしい〜〜〜〜♡」

スイートシティ住民「やったぞ!ママの癇癪が治った〜」

スイートシティ住民「ありがとうジンベエ親分〜〜〜!」

ビッグ・マム「ふい〜。おや〜俺の忠実な海の戦士ジンベエ。この前はポーネグリフの手土産見事だったよ。読めやしないがねハーッハハママママ」

IMG_1277

ビッグ・マム「どうした今日はこんなところで。妙に都(スイートシティ)が芳ばしいけどお前がやったのかい?」

ジンベエ「いや、ワシは今来たところで何が起こったかは知りません。わしは今日はあんたに大切な話を聞いてもらおうと思いここへ」

ビッグ・マム「ウチやめたり…しねぇよな」

IMG_1278のコピー

まとめ

ビッグ・マムの素性が現れた今回の話では、実の息子にまで手をかける凶暴さを見せたビッグ・マム。

お菓子に目がないビッグ・マムですが、食べたいものを食べられないと見境がなくなるようでしたね。

そして、モスカートを仕留めた時に使った能力は悪魔の実の能力なのでしょう…

しかしジンベエの登場で暴走を落ち着かせましたが、この先ジンベエはどうなってしまうのでしょうか。

IMG_1278

Sponsored Link
★最後までご覧いただきありがとうございます!ランキングに参加中です!下のバナーをクリックしていただくとランキングをご覧いただけます★



にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

シェアする

フォローする