ワンピース 第828話 「1と2」 あらすじ ネタバレ

ビッグ・マムのナワバリに入っているルフィたちの前にはサンジの結婚相手であるプリンが。

プリンとルフィたちはこれからどのような行動を取っていくのか。

ワンピース第828話「1と2」のあらすじです。

Sponsored Link

「カカオ島」ショコラタウン

ルフィ「え〜〜〜〜〜〜〜〜っ!サンジと結婚するビッグ・マムの娘って、お前なのかプリン!!!」

プリン「サンジさんの仲間!?ウソでよ!?でもよく見たら見たことある顔”麦わらのルフィ”」

IMG_1199

プリン「ママの傘下にも入っていないあなたたちがどうやってタルトの検問を通過したの?なぜここへ来たの!?こ・・・殺されちゃうわよ!?ここはもうママのナワバリで、ママはとても怖い海賊!!」

IMG_1200

プリン「そう、サンジさんを連れ戻しに来たの…やっぱり合意じゃなかったんだ。ママは身勝手だから私たち子供の結婚も海賊団の強化のために利用するの。私たちは自由な結婚なんて諦めてる。諦めるか逃げるかしかない」

IMG_1201

プリン「私の大好きだった姉さんも自由な恋愛を求めて海へ飛び出したわ。求婚の旅へ」

ブルック「ちょっと興味本位で聞くんですが、あなたはシャーロット家の”三十五女”とありましたが、ビッグ・マムには娘さんが35人も!?」

プリン「ええ、娘39人、息子46人。私たちは85人兄弟よ!父親はバラバラ。ママの夫は43人いて、129人家族」

ブルック「ひゃ…129人!?」

プリン「兄や姉たちはもう子供もいる人たちもいるからママの血縁といえばもっと大所帯。ビッグ・マム海賊団は本物の家族を中心に構成されてるの」

ブルック「なんと…まさにビッグ・マム!」

チョッパー「それでサンジにはもうあったのか?」

プリン「え、ええ一度♡眉毛はぐるぐるだけどとても優しくて紳士で、目はハートだけどお菓子作りにも詳しくて色々教えてくれた♡趣味も合うし男らしい!」

ルフィ「だろー!わかってんなー!あいついい奴なんだよー!」

ナミ「もしかしてサンジくんのこと好きになっちゃった!?」

プリン「す、好きっていうか、その、だってママの決定は絶対だし、結婚するんならやっぱり、その…」

ブルック「これは想定外中の想定外!!こうも素敵な娘さんがお相手だなんて!」

ペドロ「縛り付けておくべきだ、その女」

ナミ「何ひどいこと言ってんのよペドロ!」

ペドロ「じゃあどうやって口を塞ぐ?忘れるな、そいつはビッグ・マムの娘だぞ!」

ナミ「プリンだって母親が怖いって言ってるのに!」

ペドロ「だからこそ報告する」

プリン「私、今ならまだ忘れられる。サンジさんのこと…」




Sponsored Link

プリン「万国(トットランド)のみんなは私の結婚を祝福してくれてる。ヴィンスモーク家の人たちもそう。ママもウェディングケーキを楽しみにしてる。ママの命令には逆らえないから自由な結婚はできないけど、私は子供の頃から結婚相手はどんな人だろうって楽しみにしてた。そしたらサンジさんが現れた。夢かと思うほど素敵な人で驚いた。でも彼は最後に実はこういったの…」

IMG_1203

プリン「キミと結婚したいけど、それはできないんだ。おれは仲間たちの元へ帰りたい」

ルフィ「サンジが女をフッた〜〜〜〜!!!でもそうか。あいつ冒険してぇんだ」

プリン「それは一方的な気持ちじゃなくて、あなたたちも命をかけてトットランドに彼を迎えに来た。いくらママの決定でも結婚を後悔してる人と一緒にいるのは私もツラい。あなたたちから彼を奪えない」

IMG_1202

プリン「このルートを通ってきて。これは私たち兄弟しか知らないママの目を盗める唯一の航路」

ルフィ「サンジの居場所か!?」

IMG_1204

プリン「ママは絶対サンジさんを逃さない。明日ホールケーキアイランドの南西の海岸で会いましょう。私、必ずそこにサンジさんを連れて行くわ」

ナミ「いいの!?ビッグ・マムから罰を受けない!?」

プリン「実の娘よ!私の心配はいらないわ。ここは敵地。自分たちの身を心配して!相思相愛はあなたたちだもんね!ちょっと残念だけど、次に現れる私の結婚相手、もっと素敵な人かもしれない♡」

ブルック「ど、どこまでいい娘!!これが本当に四皇の娘!?」

IMG_1212

ルフィ「あれ、ペコムズ!?」

ナミ「ペコムズいた?」

ブルック「おかしいですね…」

チョッパー「おーい!!トイレにメッセージが!!」

ひきかえせ

IMG_1205

ルフィ「これペコムズが書いたのか?」

ナミ「他に誰がいるの!?」

キャロット「侵入者かな」

チョッパー「ペコムズが誘拐されたのかな!?」

ペドロ「我々のことがバレた可能性もあるぞ」

ブルック「何にせよただならぬ事態!」

ルフィ「引き返せってことは引き返さなきゃなにか起こるぞ、ってことだ」

ナミ「うん」

ルフィ「よし!みんなそれをしっかり覚えとけ!」

IMG_1206

ルフィ「進むぞ!面白くなってきた!」

新世界「ブロックコリー島」

IMG_1207

ハァ、ハァ、よくも妻を!子供たちを!よくも我が国を!!

「ジェルマ」だな!?

お前たちは人間じゃない!

ジェルマの男1「4時間もかかった。弟の結婚式に行かなきゃならない。お前の家族には興味がない。お前たちの戦争にも」

ありがとう!

ありがとう!

国は救われた。我々は悪魔の手を借りたのか?

いや違う、神の手だ!

戦争は終わった〜〜〜

ありがとうジェルマ!!!

ジェルマ66万歳〜〜〜

IMG_1208

ジェルマの男1「2日あればホールケーキアイランドへ着けます。サンジはどうなりました?」

もう着いてる

ジェルマの男1「それは楽しみ。早く会いたいねぇ」

ジェルマの男2「ウソつけ!」

では明後日・・・

IMG_1210

まとめ

プリンのアイデアでビッグ・マムの目を盗み、サンジと会う約束をしたルフィたち。

果たしてすんなりといくのでしょうか。

それともプリンの裏の顔があるのでしょうか。

そして最後には新世界のブロックコリー島という島で起こっていた戦争をジェルマのサンジの兄「1」と「2」が決着をつけたようです。

戦争をしていた相手は誰だったのかわかりませんが、ジェルマの力でどちらかの味方をしていたようです。

そして戦争を終わらせたジェルマはサンジの結婚式のためホールケーキアイランドへ。

いよいよホールケーキアイランドでの物語が始まりそうですね。

Sponsored Link
★最後までご覧いただきありがとうございます!ランキングに参加中です!下のバナーをクリックしていただくとランキングをご覧いただけます★



にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

シェアする

フォローする